一年以上振りの投稿!!

^_^

一年以上ぶりの投稿!!

いや〜〜、大変ご無沙汰です!!

一年以上ぶりの投稿になります。

 

何故一年以上も、間隔が空いたのか?

また、何故またブログを再開したのかを

この後、書いていきたいと思います。

 

ブログを書けなくなった理由 その1

 

体力的な問題

 

昨年、202110月初旬より、フードデリバリーを稼働しましたが、

特に最初の3ヶ月くらいは、ヘトヘトでした・・・。

 

それまでのデスクワークから、一日中車の運転と配達。

そもそも福岡の街も約30年振りで、道も不慣れ。

 

車自体の運転も、数年前に車を手放していたので久しぶり。

休みに運転するのと、時間の制約のある中で仕事として運転するのは

全く別物。

 

慣れない軽バンに、目・肩・腕・足に力が入りっぱなし!!

最初の頃は、たいして件数をこなしていないのに夕方にはヘトヘト。

 

夜家に帰ると、まさにバタン・キュー。

 

翌日起きると、首・背中・腰・足が、もうガチガチ。

 

20年以上デスクワークだったので、慣れない仕事と車の運転は、

予想以上に、大変でした・・・。

 

半年近くなってやっと、力が抜けて運転できるようになった気がします。

 

とにかく帰ってきて晩御飯を食べたら、いつの間にか寝てるっていう感じの日々

全く他のことができない状態でしたね〜〜。

 

ブログを書けなくなった理由 その2

 

 

最初の数ヶ月は、慣れない仕事と運転による、肉体的な疲れでしたが、

次の要因は、正直に言いますと『書くほどの成果が、出せてない・・・』

 

というのが、恥ずかしながら正直なところです・・・。

 

最初の頃は、一日数千円しか稼げず、本当に焦りました・・・。

 

焦ったところで何も解決しないので、自分なりには手を打ちました。

 

Uberを始める(始めは出前館だけ)

・現金を扱う(出前館・Uber)

・エリアを変えてみる

・エリアを絞る

・出前館に集中

など

 

なかなか成果が出ないまま12月を迎え、

正直思ったほど稼げなく、かなり焦りました。

 

そんな中、年を越した1月にはなんとなくコツも掴めてきて、

それなりの売り上げを作ることもでき、一安心したのを覚えてます。

 

ただ良かったのは1月だけで、2月に入ると需要は一気に減り

さらに年末年始の報酬の上乗せもなくなり、予想以上に売り上げを

落としてしまいました。

 

その後も、出前館の拠点がなくなり現金の清算方法が変わったり、

システムの変更もあり、『何かが良くなると、何かが悪くなる』の

繰り返し・・・。

 

日々の売り上げを上げるのために『何をするか?』

を考えて実行し、ただ毎日が過ぎていく感じでした。

 

日々の売り上げが稼げない分を、夜の稼働を遅くまでしたり

お休みを減らしたりと、とにかく足りない分を時間と日数で

カバーするしかない状態・・・。

 

そんな感じなので、とても皆様に『上手くいってる!!』

話ができないので、体力的に疲れているのもありますが

 

だんだんとブログやYoutubeで発信するのが

億劫になっていったのが正直なところです。

 

このブログでは、もともと失敗もしながらも成長していく過程を

ご報告していく予定でしたがなかなか先が見えない状態が続き、

思いばかり先走り、手が動かなくなっていきました・・・。

 

ブログが書けなくなった理由 その3

 

体力的にも、ネタ的にも追い込まれた状態に、さらに追い討ちが・・・。

 

なんと、ドメインの失効・・・。

 

恥ずかしながら、n-border.comが4ヶ月間使えない状態に。

 

話を逆戻ると

 

去年の10月初旬、まさに稼働を始めようとしたその頃、

IPhoneが乗っ取られまして、いわゆるフィシング詐欺に遭いました。

 

メッセージに、運送会社から連絡がありたまたま稼働するために

色々備品を発注してたので、うっかり対応してしまい

 

その日の夜に、不正な請求が何件も発生する事態に・・・。

焦りました。

 

『いったいいくらまで、いくんだろう??』

 

その時の対応で、各社のクレジットカードを止め、

各種支払いも口座を変え、パスワードを変えたりしたんですが

 

ムームードメインだけ、年一回更新だったので気がつかず、

以前のアドレスに更新手続きのメールが来てたのですが、気がつかず

 

ブログも放置状態だったので、失効してもしばらく気がつきませんでした。

 

気が付いた時には、すでにドメインが失効・・・。

 

リカバーを依頼しましが、失効期間の時間が経ち過ぎて、

契約更新できないとの返事。

 

体力的にも、ネタ的にもブログを更新できていませんでしたが

その間に、ドメインも失っていまいました。

 

本当に、何をやってんだか・・・。

 

そもそも、何がしたいんだ 俺??

 

 

アパレルの商品マネージャーを自ら辞めて

家族を東京に残し、福岡に移り

 

『そもそも俺は。何をしたいんだ??』と

 

成功・失敗

稼げる・稼げない

 

理想と現実は、なかなか上手くいきませんが、

そもそも何故行動したかというと、

 

『自分の納得のいく人生』を送る

 

だったはず。

 

カッコいい話ができれば、それが一番良いですが

カッコ悪いのも、自分。

 

所詮、たいして力がなかったということ。

努力も人並みか、それ以下・・・。

 

そりゃ、成功しないわ。

 

丁寧な生活

 

 

去年から、今年にかけて色々考えました。

その中で、思ったこと。

 

『丁寧な生活』

 

 

20代〜40代、仕事と家庭に自分なりに、一生懸命やって来た。

 

残りの人生あと何年あるかわからないけど、

あまり時間は残されてはいない。

 

お金も地位も名誉もないけど、まだ残された時間は少しある。

 

 

自由な時間もほとんどないけど、その分丁寧に生きねば・・・。

自堕落な性格は、なかなか治らないけど

 

残された時間を丁寧に生きる。

 

それが、この後の人生の私のテーマ。

 

フリーランス・軽貨物・フードデリバリーetc.

 

仕事も、日常も含めて

 

50代を丁寧に生きる!!

 

自堕落な私なので、多分上手くいかない・・・。

 

上手くいかないから、ダメではなく

 

上手くいかない人生を、楽しめる自分に!!

 

 

そんな気分で、取り戻したドメインとともに

また、ブログを始めてみた次第です。

 

宜しかったら、覗いてみてください!!

 

前回の記事は、こちら↓↓↓

軽貨物で初めてのフードデリバリー!!戸惑うこと6選!!

 

Follow me!

PAGE TOP