オリジナルブランド Tシャツ BASEにて販売開始!!

オリジナルブランドTシャツ BASEにて販売開始!!

 

クラウドファンディングでリターン用に作ったTシャツを多めに

作っていたので、BASEで販売することにしました!!

BESEのサイトはこちら→https://thebase.in

 

そもそも何故クラウドファンディングで、Tシャツを作ったか?

 

そもそも何故クラウドファンディングでTシャツを作ったか?

 

理由は2つあります。

 

過去のブログにも書きましたが、下記の2点です。

 

その1、約15年眠らせたままのロゴとキャラクターをいつか製品化

    したいと、ずっと思っていた。

 

その2、フリーランスになるにあたって、個人をブランディングするのに

    ロゴやキャラクターが使えないかと考えていた。

 

 

眠らせたままのロゴとキャラクターを製品化したい!!

 

 

そもそもの始まりは約15年前、最初の会社を辞める時に

最後に担当していたメンズラインのMD業務委託の依頼が会社からあり、

退職後、個人事業主としてフリーで活動することになりました。

 

結局担当していたメンズラインは、会社の方針で1年半でブランドが

終了することに・・・。

 

ブランド自体は熱狂的なファンもいたので、なんとかオリジナルで

ブランドを立ち上げられないかと考えるように。

 

オリジナルブランドを作るにあたり、ロゴとアイコンとなる

キャラクターがあった方が良いと思い、

 

当時のブランドのイラストをお願いしていた、イラストレーターの

山本直孝氏に、オリジナルブランド用のロゴと、アイコン用の

キャラクターを依頼しました。

 

その後、リーマンショックで景気が一気に悪くなり、フリーランスの仕事もなかなか立ち行かなくなり、個人事業から雇われのMDの道に。

 

今まで何度か商品化を考えましたが、なかなか上手くいかず

15年の時間だけが過ぎました。

 

今回クラウドファンディングで使用したのが、この時作っていただいた

ロゴとキャラクターです。

 

15年が過ぎましたが、やっと製品として、日の目を見ることが

できました!!

 

長い道のりでした・・・。

 

 


 

フリーランスになるにあたって、個人をブランディング

 

フリーランスのメインは軽貨物で考えていますが、

せっかくのフリーランスなので、自分らしいことが何かできないか?

 

フリーランス・軽貨物のことを情報発信しつつ、今まで培ってきた

ファッションやアパレルに関することで何かできないか・・・。

 

今回せっかく作っていただいたロゴとキャラクターを、

積極的に個人事業のアイコンとしても使用しております。

 

せっかく作ったTシャツなので、オリジナルブランドとして販売する

ことにしました。

 

作ってる枚数は知れてるので、売り上げ金額もたかが知れてます。

 

それよりも、ファンや同士を増やしたい!!

 

私は今組織に属していないので、SNSやブログに共感していただける人や

ロゴやTシャツを『カワイイ!!』と思っていただける人と、

繋がりを持てたらいいなと思ってます。

 

そんなきっかけに、このTシャツがなったら大変うれしい!!

 

 

今後の展開について

 

1、Tシャツ企画

 

今後の展開として、もう一型Tシャツのサンプルを進行しています。

 

今回はレギュラーシルエットのボディに、キャラクターの顔がメインの

デザインだったので

 

次回は少し今時のゆったりシルエットに、ロゴのプリントを予定しております。

 

キャラクターの顔は、カワイくてインパクトはありますが、

『普段使いには難しい・・・』という方もいらっしゃると思うので、

 

第二弾は、ゆったりシルエットにシンプルにロゴのTシャツにしました。

 

2、ステッカー企画

 

軽貨物の車用にステッカーを作ろうかな〜〜と思ってます。

 

企画自体はTシャツより早かったんですが、ただいま頓挫中。

 

少ない枚数で作ると割高なので、そこがネックでなかなか進んでおりません。

 

3、フリーランスとして

 

基本メインは軽貨物で考えていますが、情報発信と物販でなんとか月10万でも

稼げれば、マイクロ法人化したいと考えてます。

 

この件に関しては、以前にもお話ししましたが、そのために今簿記も勉強中です。

 

今私自身は前職の保険を任意継続中なので、この保険が終了するまでに

なんとかマイクロ法人化できる土台を作るべく行動しております。

 

軽貨物で月100万とか稼げている方もいらっしゃるようですが、

自分がその飛び抜けた人材になれるかは、なかなか難しいと思うので

 

大きく稼げればそれはそれで良いのですが、そこそこでも事業の運営と

家族の生活が維持できるようにと今考えています。

 

まだ実際に稼働していないので、なんとも言えませんが、

現実がない今だからこそ、仕事が始まったら出来そうにない事を

やっています。

 

私は過去にアパレルの企画業務委託で個人事業をやったことがありますが、

その時は、約3年ぐらいで終わりました。

 

1年で前職の給料を超えることはできましたが、2年継続する事が出来ませんでした・・・。

 

今回は今年1年収入が落ちても、10年〜15年のスパンで、アパレル辞めていない場合の金額を

上回れれば成功と思っています。

 

車がトラブルで遅れていますが、もうすぐ納車になります。

 

焦らず・慌てず、早く慣れるよう事前準備中です。

 

気持ちばかり、焦りますが・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!

 

前回の記事は、こちら↓↓↓

軽貨物 黒ナンバー取得!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

PAGE TOP